mogum75355’s blog

いろんなことに挑戦したい

不器用な人間のドール制作その1:ピコニーモPの入手

早速買ってきました!

アゾンインターナショナル様でピコニーモPボディとピコニーモ用ミニヘッドを購入。

 

ミニヘッドの大きさが親指の爪くらいでとても小さいです。

これをカスタムしているすごい人たちがいることに驚きです。

リカちゃん人形の大きさの服を作るのも大変そうなのに、私にこのサイズの服が本当に作れるのでしょうか。

 

ピコニーモ用ミニヘッドはジョイント用の穴を自分で開ける必要があります。

私は30分くらい格闘してようやく付けることができました。

なかなか入らないのでピンセットなどで少し切除して穴を広げました。

 

服を作るのが優先なのでこの状態で使用しますが、いつかアイホールを開けてカスタムしてみたいです。